ルメリディアンバルセロナホテルに泊まりました!【宿泊記・スペイン旅行2018】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

どうもこんにちは!ぴかちゅう(@hiroshix_dx)です。

初めてのバルセロナ訪問では、ホテルはルメディリアンバルセロナに宿泊しました。SPGのカテゴリー6(世界屈指の高級ホテルリゾート)に分類される5つ星ホテルです。

バルセロナの中心街では他にもっと安いホテルもあります。

しかし今回はSPGのプラチナ修行中なのと、海外旅行ではそれなりの金額を払ってもホテルは良いところを選ぶ方が、サービスや安心感、身体の疲労回復などで結果的にコスパが良いという考えから、ホテルはルメディリアンバルセロナを選びました。

スペインに行くのも初めてで、バルセロナに訪れるのも初めてです。一人旅で宿泊先のホテルくらいは安心感がないと身も心も疲れてしまいますからねw

今回の旅行で5泊したルメディリアンバルセロナ、簡単ですがレビューします。

目次

ルメディリアンバルセロナの立地

同じ旧市街にある名所のカタルーニャ音楽堂やカテドラルへはホテルから歩いて行けます。

付近にはサン・ジョセップ市場(ボケリア市場)も徒歩5分足らずで行けるので、ここの市場で新鮮な魚介類のランチを楽しむのがおすすめです。

バルセロナ・エル・プラット空港からはタクシーで約30分、タクシー料金は30ユーロくらいでした。

他にもエル・プラット空港からバルセロナ市内へはバス、列車、地下鉄で市内へ行けます。荷物が少ない人、交通費を節約したい人は列車か地下鉄がいいでしょう。

ルメディリアンバルセロナの客室内


私が宿泊したのは2階のデラックスルームでした。キングサイズのベッドがドンと鎮座し、内装はナチュラル系で統一されています。

SPGのプラチナ修行中のゴールド会員なのと、客室数が多くないホテルなのでお部屋のアップグレードはありませんでした。

ホテルの建物自体は賑やかなランブラス通りと接しているのですが、客室は通りを一本横に入った奥になり、重厚な建物は防音もしっかりしているのか、思った以上に静かでした。

水回りは大きなバスタブもあり、シャワーは天井からもお湯が出てくるレインシャワーも設置されています。

トイレも洗面のすぐ横にありますが、シャワーから出入り口のドア、トイレまではすべて曇りガラスで出来ています。外からはシルエットが見えるのでトイレは ちょっと恥ずかしいですねw

アメニティは石鹸やシャンプーなどは揃っていますが、ヨーロッパの他のホテルと同様に歯磨きや髭剃りなどは特に用意されていません。

ただしこのルメディリアンバルセロナではフロントに言えば歯磨きなども用意してもらえるようです。私は利用しませんでしたが、それっぽい案内はありました。

ルメディリアンバルセロナの朝食


ルメディリアンバルセロナは1階にあるレストランバーが朝食ビュッフェの会場になっています。

バルセロナらしく生ハムなんかは比較的充実しています。パンの種類も多いですね。

このレストランバーは朝食時間以外は普通にレストランバーとして営業していて、外の入り口はランブラス通りに面しているので、昼間や夜は宿泊客以外のお客さんも多いです。

ルメディリアンバルセロナの館内設備

スポーツジムや会議室は地下にあります。

フロントから6階に宿泊客用のスパがあるという話を聞きましたが、行ってみるとテラスに屋外用ベッドが数台とジャグジーがあるだけでした。

ただしこのルメディリアンバルセロナはスイートに宿泊すると、各スイートには客室専用のテラスがあります。

スイートに宿泊すれば、誰の目を気にすることもなくバルセロナの太陽を浴びてテラスでゴロゴロすることもできそうです。

ネットは無料Wi-Fiが利用でき、通信速度もとくにストレスを感じないレベルで快適でした。

ルメディリアンバルセロナに宿泊した感想

このルメディリアンバルセロナに宿泊する一番のメリットはやはり立地の良さにあると思います。

バルセロナの中心地であるカタルーニャ広場まで徒歩数分でいける上、その地下にある地下鉄のカタルーニャ駅は4つの路線が乗り入れるため、サグラダファミリアやグエル公園など、どこへ行くにも便利です。

また、サン・ジョセップ市場(ボケリア市場)も近く、ランチやちょっとおやつを食べたいときにも非常に便利。

ルメディリアンバルセロナの隣にはスーパーマーケットがあり、ペットボトルの水や日用品などもほとんど購入できます。

スターバックスも徒歩3分くらいのところにあるので、コーヒーを買ってくることもできます。

滞在期間中、ホテルから少し歩けばなんでも揃うのは本当に便利でした。

客室も非常に快適でしたが、部屋にこもって仕事したり観光疲れで昼寝をしていると、しょっちゅうルームクリーニングの人が来ます。

部屋で仕事したり休んだりしたいときは、ドアに「起こさないで」のプレートをかけておきましょう。

ホテルの設備やサービスもしっかりしていて立地の良さも抜群。便利で安心感もあるという面で、このルメディリアンバルセロナはとても良かったです。

次にバルセロナへ来るときには、このホテルのスイートに泊まれるようになっていたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次