コルナーロホテル宿泊記。旧市街・宮殿近くのスプリットでおすすめのホテル【クロアチア旅行2017】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

どうもこんにちは!ぴかちゅう(@hiroshix_dx)です。

クロアチアの世界遺産の街スプリットでは、コルナーロホテルに宿泊しました。

ディオクレティアヌス宮殿のすぐ裏側にある、とても立地の便利なホテルです。

ホテルは街の景観に配慮してか、大きな看板が出ているわけではなく、初めて訪れる人には少しわかりにくいかも知れません。

私もグーグルマップを頼りに、やっとの思いでたどり着いた感があります。

部屋の中の様子です。

建物自体は古いですが、内装はかなり新しくリフォームされているようで、とてもキレイです。

部屋の広さもまずまず。ベッドはダブルベッドではなく、シングルベッドを2台くっつけてダブルベッドっぽくしています。それでもまあ、寝心地は悪くないベッドでした。

部屋の隅にはウェルカムドリンクなのかわかりませんが、赤ワインが置かれていました。部屋飲みはしなかったので、結局このワインには手をつけませんでした。

机には簡単なコーヒーセットも置かれています。コーヒーはインスタントでした。ホテルから出てすぐ近くにカフェがたくさんあったので、このコーヒーも1回しか飲まなかったですね。

部屋にはWi-Fiがあり、インターネットは無料で使えました。

収納スペースはとても大きな壁面収納があり、連泊のために多くなっていた荷物もすっきり片付けることができました。

 

部屋の水回りはこんな感じです。

シャワーもトイレも洗面台も分けられていませんが、けっこう広くスペースが取られています。

シャワーはガラスの仕切りがあるシャワースペースのみで、バスタブはありません。

アメニティはヨーロッパのホテルでは用意されていないことも多いようですが、コルナロホテルでは基本的なものは用意されていました。ただ歯ブラシと髭剃りはなかったので、持参しましょう。

 

コルナーロホテルからの眺望はなかなか見もの!

このコルナーロホテルならではの特徴として、眺望の良さがあります。なにせ世界遺産のディオクレティアヌス宮殿のすぐ裏にあるホテルなので、窓から世界遺産が見えるのです。

私が泊まった部屋は3階ですが、こちらでは1階が0階、2階を1階と表記するので、日本式なら4階です。4階からの眺めはこんな感じです。宮殿の城壁よりギリギリで高い位置なのでこんな感じで宮殿内の建物の屋根が見えます。

部屋からの眺めはあまりぱっとしないかも知れませんが、このコルナロホテルは屋上に上がるとスゴいです。

屋上からは宮殿内の大鐘楼からスプリットの港まで、すべてを一望できます!

この眺望の素晴らしさは本当にこのホテルに宿泊した人だけの特典だと思います。1泊くらいはして見る価値がありますよ!

ジャグジーもあります!w

 

気になるコルナーロホテルの宿泊費は?

コルナロホテルの外観!

私はコルナーロホテルをエクスペディアから予約しましたが、宿泊代は1泊31,407円〜35,346円でした。一番安い日でも1泊3万円を超えるので、正直言って高いですね。。。

スプリットでは7/14〜7/16までの3日間、ウルトラユーロという、日本でいうフジロックみたいな音楽イベントが開催されていて、ヨーロッパ中から観光客が訪れていたので、宿泊費が高騰したというのもあります。

しかし、そもそもスプリットの街は観光地なのにホテル自体が多くなく、代わりに民泊のアパルトマンがたくさんあります。

宿泊代を安く抑えるなら、ホテルよりも民泊のアパルトマンをAirbnbで探すのがよいです。中にはディオクレティアヌス宮殿の中で宿泊できるアパルトマンもありますよ!

スプリット市内のエアビー物件

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次