コートヤード・バイ・マリオット名古屋宿泊記2022年5月。朝食・夕食・アフタヌーンティーにも。チタンエリート会員がブログレビュー

  • URLをコピーしました!

どうもこんにちは!ぴかちゅう(@hiroshix_dx)です。

名古屋市のど真ん中で2022年3月に新しく開業したコートヤード・バイ・マリオット名古屋に宿泊してきました。

愛知県内では名古屋マリオットアソシアホテル、フォーポイントバイシェラトン中部国際空港に続き、現在3件目となるマリオット系列ホテルです。

愛知県民割のあいち旅eマネーキャンペーンを利用して、お得に宿泊してきました。

さっそく宿泊記をブログレビューします!

ぴかちゅう

綺麗でスタイリッシュなホテルでした!

目次

コートヤード・バイ・マリオット名古屋の客室

今回の宿泊は12階のデラックスルーム・キングのお部屋です。

お部屋のアップグレードはなかったものの、このホテルでは最上階にあるお部屋に案内していただきました。

客室内の構造はマリオット系列で全国各地の道の駅に併設のホテル、フェアフィールド・バイ・マリオットの部屋と似ています。

オープンになっている鏡台と洗面所は、手前の引き戸を展開すればベッドルームと完全に区分けすることができます。

窓際の大きめのソファーは足を伸ばしてのんびりくつろげます。

丸テーブルもちょっとしたカフェテーブルという感じではなく、2名分のルームサービスの食事がここできちんと食べられそうな大きさです。

ノートPCを開いてワーケーションもバッチリできました。

壁際のキャビネットには冷蔵庫とカトラリーセット、電気ポットとペットボトルのお水が4本用意してありました。

横の荷物置き場は私は上段に出張用リュック、下段にスニーカーとジョギング用シューズを置いて使っていました。

ぴかちゅう

こういう荷物置き場がある客室は便利ですね。

洗面はこんな感じです。オープンな洗面所は外出先から戻ってすぐうがい・手洗いに直行できていいですね。

ドライヤーはSALONIAです。見た目はなんの変哲もないドライヤーですが風量?風速?がものすごいですw

ぴかちゅう

値段も高くないし、男の1人暮らしで今のドライヤーが壊れたら次はコレを買おうと思いました。

今回宿泊したデラックスルーム・キングのお部屋はバスタブがなくシャワーのみのお部屋でした。

このホテルはプレミアルーム以上になるとバスタブ付きのお部屋になります。

レインシャワーはジャブジャブ大水量で使えるし、バスタブこそないですがシャワールームは広く、カップルでいちゃつくのも余裕でしょう。

アメニティも部屋に備え付けの大ボトルのものですが香りも良く、個人的には全く不満なしでした。

アメニティに特別なこだわりのあるセレブ女性でもなければ十分満足だと思います。

ぴかちゅう

ホテル自体が新しいこともあり、水回りは全体的にとてもピカピカで清潔感に溢れています。

コートヤード・バイ・マリオット名古屋のレストランでディナー

コートヤード・バイ・マリオット名古屋は1階にレストラン「CRUST」があり、ここがディナーや朝食の会場になっています。

宿泊当日はここで夜8時から軽く夕食をいただくことにしました。

カジュアルな雰囲気もありつつ、ゆったりと落ち着いたレストランです。ディナーは当日でも良いので席だけでも予約するのがおすすめです。

この日は宿泊者限定で3000円でドリンクとパン・スープがつくお得メニューがあり、その中からCRUSTビーフバーガーをオーダーしました。

地元・愛知県の知多牛の肉厚でジューシーなパテ、そしてピクルスの代わりに名古屋名産の守口漬が使われています。

赤ワイン、フライドポテトにCRUSTビーフバーガーの夕食。味もボリュームも大満足でした。

このメニューは宿泊者限定の割引メニューということで、マリオットボンヴォイのエリート会員のレストラン割引は対象外でした。

ぴかちゅう

CRUSTは素敵レストランですね。私は地元民ですがレストラン利用だけで来るのも良いなと思いました。

コートヤード・バイ・マリオット名古屋のレストランで朝食

朝食会場も1階のレストラン「CRUST」です。

モーニングビュッフェ形式でいただきました。

朝食の料金は通常3,700円のところ、チェックイン時の予約で宿泊者限定で2,500円(税込)の大幅割引になりました。

今は私はチタンエリート会員なので朝食無料かと思っていましたが、ちょっとアテが外れましたw

こちら、ただのオムレツではありません。

中にうなぎの身が入っているコートヤード名古屋特製の「うなオムレツ」です。

ソースも特製の蒲焼ソースとなっています。

コートヤード・バイ・マリオット名古屋で朝食ビュッフェをいただく際はコレは外せませんね!

ぴかちゅう

朝食ビュッフェは個人的に大好きなカリカリベーコンもあり、内容的には大満足でした!

コートヤード・バイ・マリオット名古屋のラウンジでアフタヌーンティー

今回の宿泊はレイトチェックアウトで午後の時間も利用できます。

そこでチタンエリートメンバー特典でもらったケーキセットのチケットをバーラウンジ「THE LOUNGE」で使用。

アフタヌーンティーっぽく利用することにしました。せこいですねw

こちらチタンエリート会員への無料ギフトのケーキセットなので、さすがに本物のアフタヌーンのケーキセットよりは質素です。

今回はあくまで雰囲気を楽しむということで…(汗)

ホテルフロントの真横にあるバーラウンジですが、私以外はセレブな奥様方が何組か優雅なアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃいました。

このホテルの近くには他にも名古屋ヒルトンや名古屋観光ホテルなど、アフタヌーンティーを実施しているホテルがいくつかあります。

今はここ、コートヤード名古屋のアフタヌーンティーが人も少なく穴場になっている気がします。

ぴかちゅう

平日の午後におっさん1人でアフタヌーンティーは場違い感がものすごくありましたw

コートヤード名古屋のその他の施設

トレーニングジム

ホテル2階にトレーニングジムがあります。

新しいホテルなのもあり、ジムも広くて清潔。設備も真新しい感じがします。

2階には大宴会や会議場に使えるボールルームもあります。その周りにはこうした憩いのスペースも。

ホテル内のオブジェ

コートヤード・バイ・マリオット名古屋はフロント周辺にオブジェがいくつか展示されています。

こうした意匠が所々にあるのも非日常感があっていいですね。

ぴかちゅう

すごく雰囲気の良いホテルなのが伝わったでしょうか?w

コートヤード・バイ・マリオット名古屋の場所とアクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる