マカオ市内観光。セナド広場とか【マカオ旅行2015】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

どうもこんにちは!ぴかちゅう(@hiroshix_dx)です。

マカオ2日目は、マカオ市内観光に行ってきました。

全くマカオについて知らない私ですが、マカオ市内観光についてはオプショナルツアー申し込んでいたので割とすんなり回れました。初めて来た人や時間のない人にはおすすめですね。

朝8時50分に宿泊しているシェラトンのロビーでピックアップ。バスに乗って移動です。

コースはマカオの 世界遺産が集中するエリアを回り、 マカオタワーに登ってマカオタワーの展望台でランチを食べ、 昼食後はマカオの南部にあるコロアンビレッジまで移動し、ここで散策と、マカオ名物のエッグタルトを食べる、というものでした。

IMG_3568マカオの道は一方通行のところが多く、さらに道幅もとても狭いので、こんなところバスでよく走るなというところをどんどん走っていきます。

おまけに坂道が非常に多く、歩いての移動はかなりしんどかったです。 ツアーは私を含めて全体で13人の参加でしたが、 わたし以外はおおよそ50代から60代の、比較的年配の方たちばかりだったので、さぞかし大変だったろうと思います。

まずはマカオに来たら全員もれなく立ち寄る超有名観光スポット、セントポール天主堂跡。ここは天主堂の前が、 広い階段になっているので、撮影するにも絶好のポイントですね。 たくさんの人が記念撮影していました。IMG_3609

セントポール天主堂のすぐ裏には、また世界遺産であるナーチャ廟とポルトガルの旧城壁があります。50m ほどの距離に、世界遺産が三つもあるというおかしなところです。

セントポール天主堂跡から10分ほど歩くと、今度はもう一つのマカオの観光名所、セナド広場にやってきます。中秋節が近いため、セナド広場前の通りもすっかり飾り付けがされています。IMG_3633

この近くにも民政総署やセントドミニコ教会など、たくさんの世界遺産があります。 半径100メートル以内に、10以上の世界遺産があるようです。

ここまで世界遺産がありふれていると、あまりありがたみを感じなくなってきますね…(^^;;

いくつかの世界遺産を歩いて回った後は、マカオ名物という牛乳プリンを食べに来ました。

お店は普通の飲食店という感じで、本当にここで大丈夫なのか、おいしいプリンが食べられるのか、となってしまいました。

でてきた牛乳プリンも、普通の少し欠けた器に盛られて見た目も普通に牛乳プリンです。これで大丈夫なのかと思ったのですが、食べてみると本当に美味しかったです。

この後も、お昼までにたくさんの世界遺産を回ったのですが、 世界遺産に行き過ぎて、どこがどこなのかわからなくなってしまいました(笑)

お昼近くになり、いよいよ 食事会場(?)のマカオタワーです。 もっと高い建物かと思っていたのですが、遠くから見ても近くで見ても、それほど大きなタワーという感じではありません。 東京タワーと同じくらいの高さだそうです。

マカオタワーにある展望レストランは、床が360度ぐるりとゆっくり時間をかけて回転する仕組みになっています。そのため、食事をしながらマカオタワーからの景色を360度楽しむことができます。

しかしランチはビュッフェ形式のため、一旦席を離れると、自分の席がどんどん移動してしまい、どこに行ってしまったか分からなくなるというトラブルが頻出します(笑)

さらに展望レストランの上の階からは、これまたマカオ名物のバンジージャンプが行われています。

上の階からロープが何本もぶら下がっており、気になってはいたのですが、 いざ上の階から人が降ってくると、本当にびっくりしますね。

食事中にふと外を見たら、上から人が降ってくる。そんな景色を楽しめるのがマカオタワーの展望レストランです。

マカオタワーで昼食後は、 マカオの南部にあるカラワンビレッジに移動して、こちらで街の散策と、 聖フランシスコザビエル教会を見学です。

ザビエル教会は、外観も可愛らしいですが、中もそれほど豪華な教会という感じではなく、どちらかというとかなり見ずぼらしいです。 期待してやってくると、間違いなくがっかりします(笑)

ただ、この辺の町並みは本当に綺麗で、ポルトガルの街並みはこんな感じなのかなと思わせるところでした。

このコロアン地区には、マカオ名物エッグタルトの発祥の店があるということですが、 その発祥のお店はこちらです。

外観は正直言って、今にもつぶれそうな感じのお店です。 嘘だろと思っていましたが、中に入ると何人もの店員さんが結構忙しそうに働いていました。ベネチアンのお店でもここのタルトが売られていますし、外見はともかく繁盛はしているようです。

その後、バスで宿泊しているシェラトンホテルに戻ります。

観光ツアーは慌ただしいと敬遠する人もいますが、初めての場所や時間がない人には効率よく各地を見て回れるし、ガイドさんにいろいろ教えてもらえるのでおすすめです。私は航空券とは別で、オプショナルツアー専門のベルトラで申し込みました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!