ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートに泊まりました!【宿泊記・ロサンゼルス旅行2019】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

どうもこんにちは!ぴかちゅう(@hiroshix_dx)です。

3月に開催されるロサンゼルスマラソンに出場するため、ロサンゼルス旅行に行ってきました。

その時に宿泊したホテルの一つが、ロスの中心街のダウンタウンにある、ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートです。

外観はとても特徴のあるホテルで、内部もかなり独特のセンスが光る構造になっています。

ハリウッドがあり映画産業が盛んなロサンゼルスでは、このホテルがいろんな映画の撮影に使われたそうです。

クリント・イーストウッド主演「ザ・シークレット・サービス」
アーノルド・シュワルツネッガー主演「トゥルーライズ」
メル・ギブソン主演「リーサル・ウエポン2」

などなど、数々の有名作品の舞台にもなったそう。

立地もまずまず便利で快適に宿泊できたホテルです。

目次

独特な構造を持ったウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートの建物

外観は円柱型のビルが並ぶ特徴のあるデザインです。

4つの客室棟があり、それぞれのタワーにはブルータワー、レッドタワー、グリーンタワー、イエロータワーという名前がついていて、ビルは色で区別されています。

私はブルータワーにある26階の部屋での宿泊でした。

エレベーターは円柱の客室棟と中心部をつなぐ通路の部分に設置されていて、エレベーターからは客室棟の付け根の部分に歯車を模したコンクリートの突き出しが出ているのがわかります。

建物全体がゼンマイ仕掛けのオルゴールのようなイメージなのかも知れませんね。

どの階でも4つの円柱ビルはつながっているため、通路も少し複雑です。

自分が宿泊しているビルの色を覚えておかないと迷子になってしまいます。

2つのエントランスロビーがある

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートにはエントランスが2つあります。

一つは1階のフロントの階から出られるメインロビー、そしてもう一つは2階にあるフィガロストリートに面したエントランスロビーです。

2つのロビーは向きとしてはそれぞれ建物の反対に位置しています。そのためUberのタクシーを呼んだり、現地ツアーでバスが迎えにくるときなどは、どちらのロビーになるかを確認しておかないと、けっこう大変です。

私も一度だけUberの車が反対のロビーに来てしまい、慌てて走って移動したことがあります。

なかなかめんどくさい構造のホテルです。

1階から5階にはさまざまなお店が立ち並ぶ

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートの1階から5階にはいくつかのお店がテナントとして入っています。

お土産屋さんのほか、美容院、エステ、服のオーダーメイドショップ、飲食店などがありました。

中にはすぐ食べられるフードコートのようになっているフロアもあるので、ホテルから出なくても食事には意外と困りません。

ホテルの宿泊客以外にも外からお客さんが来ているようです。

中の通路も外観と同じくらい独特に入り組んでいて、初めて訪れると迷子になってしまいそうでした。

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートの客室

私が宿泊したブルータワー26階のお部屋です。

建物自体が円柱型なので、部屋もホールケーキをカットしたような型になっており窓が大きく開けているお部屋です。

26階という高階層なのもあって、窓から眺める景色はロサンゼルスのダウンタウンのビジネス街を一望できます。

ベッドも寝心地がよく快適でした。

水回りもバスルームが広くてバスタブもあり、快適に使えました。

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートのレストラン

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートには、1階ロビーにバーがあり、レッドタワー35階にLA Primeというステーキレストラン、そしてその下のレッドタワー34階にもバーがあります。

1階ロビーにあるバーにはスタバのカウンターもあり、午後2時くらいまではスタバでの注文でバーのテーブルも利用できます。

それ以降の時間はスタバはテイクアウト専門になるようです。

昼も夜も落ち着いた雰囲気のバーなので、ここはなかなかおすすめです。

レッドタワー35階のステーキレストランLA Primaには行けませんでしたが、そのすぐ下の34階にあるバーには夜に軽く食事をするために利用しました。

こちらは床がゆっくり回転していて360度の眺望が楽しめるのですが、最初はそれに気づかずワインを飲みすぎて酔っ払ってしまったかと思いました。

とても素敵な夜景が楽しめるバーです。

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートのアクセス

ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートはダウンタウンの中心部、地下鉄のターミナル駅である7th St / Metro Centerにも歩いて行ける距離にあります。

そこから地下鉄や路面電車でハリウッドやユニバーサルスタジオ方面も、海のあるサンタモニカ方面にも行けます。

ロサンゼルスのUberはUberXだと日本のタクシーの7割程度の料金になり、便利ですがそれほど安くはありません。

それでもこのホテルからなら車で10分程度でドジャースタジアムや市内中心部の主な観光名所にはほぼ行けます。

遠くに足を伸ばすにも、近場を散策するにも非常にいい立地にありますね。

ロサンゼルスの国際空港、トム・ブラッドレー国際空港からは車で1時間弱です。

ロサンゼルスは空港近くにもホテルが多いですが、市内観光メインならウェスティン・ボナベンチャー・ホテル&スイートはとてもおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次