ソマデヴィレジデンス(somadevi residence)に宿泊【シェムリアップ・カンボジア旅行2018】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

どうもこんにちは!ぴかちゅう(@hiroshix_dx)です。

今回のシェムリアップ滞在では、ソマデヴィレジデンス(somadevi residence)に宿泊しました。

場所はシェムリアップの街の中心部、パブストリートへもトゥクトゥクに乗らず歩いて行けるような好立地です。

メイン通り沿いにはソマデヴィリゾートホテル&スパがありますが、通りから一本入った裏側がソマデヴィレジデンスになります。

建物はコの字型になっていて、コの字の開いている部分にあたる中庭の2階がプールになっているレジデンスです。

予約はエクスペディアから行いましたが、1泊9000円程度なのにプール付きで部屋もまずまず快適でした。

目次

ソマデヴィレジデンス(somadevi residence)のお部屋

私が予約したのはデラックス ダブルルーム バルコニーのお部屋。建物は5階建てで5階の最上階のお部屋でした。

ベッドは普通のダブルサイズベッドで、特に可もなく不可もなく。きちんと清潔にされていて不満はありませんでした。

水回りはシャワーとバスタブが分かれていて使いやすかったです。お湯は出るまで少し時間がかかりますが、水量は十分な勢いで出てきます。トイレはシャワーの水跳ね防止用のガラスで仕切るのみ。ガラス張りのトイレです(笑)

トイレすぐ横の洗面もアメニティなどは必要十分に揃っています。ただし水道の水は飲めない(飲まない方がいい)ので、歯を磨くときはペットボトルの水を使いましょう。

ソマデヴィレジデンスでは350mlのペットボトルの水が2本、無料で毎日お部屋に配られます。外の暑さのわりにホテルの飲料水の提供は少ないので、私は近くのスーパーで1.5Lのペットボトルの水を買ってきました。1.5Lでも0.5ドルくらいで、日本のペットボトルの水より安いです。

部屋のベランダからは中庭のプールが見えます。夜になるとプールもライトアップされて、かなり雰囲気がいいです。

ただしベランダはけっこう蚊がいるので、蚊取りマットなどは欲しいところです。

ソマデヴィレジデンス(somadevi residence)の館内

朝食は1階のレストランでビュッフェ形式でいただけます。私は朝早いツアーに参加していたので、朝食は1度しか食べられませんでしたが、お味の方はまずまずでした。

レストランの上、2階にある屋外プールにはプールバーも併設されています。シェムリアップは暑いので、特に予定のない日はプールサイドでビールでも飲みながらのんびり日光浴するのも良いですね。

私も遺跡観光ツアーから戻ってから、ここで少し泳いでプールサイドでゴロゴロしていました。

ロビーです。大きなホテルではないのでごちんまりしていますが、スタッフは皆さん親切な方たちばかりでした。さすがに日本語を話せるスタッフさんはいませんでしたが、それでも不安なく過ごせました。

ロビーの横にあるカフェです。値段は外国人向けで少し高めのようです。

ここでフォーを食べましたが、とても美味しかったです。5ドルくらいなので全然アリですね!

今回泊まったソマデヴィレジデンス(somadevi residence)もそうですが、アンコールワットという世界遺産があり世界中から人が訪れるシェムリアップは、ホテルもそれなりにしっかりしたところが多い印象です。

遺跡巡りもいいですが、優雅なホテルステイを楽しんでも良いのかなと思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次